よくある質問

施工について

Q.最終的に御社にご依頼するか決めていませんが、調査費用は発生しますか?

A.ご安心ください。物件の調査、プランのご提案、お見積までは無料で行なわせていただきます。
お気軽にご相談いただければ幸いです。

Q.全国どこのマンションでも工事してもらえますか?

A.基本的な施工対応エリアは、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県西部(浜松市周辺)ですが、お客様と弊社、双方が合意すれば、施工は可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Q.忙しく留守が多いのですが、留守中に工事してもらえますか?

A.大変申し上げにくいのですが、留守中の工事はできかねます。
工事終了時に、使い方のご説明をさせていただき、作業完了印をいただいております。

インターホンについて

Q.故障の多い世帯だけ、インターホンを交換できますか?

A.集合住宅型インターホン設備は全体(全住戸)がひとつのシステムになっています。
そのため、交換の際は、マンション全体の工事になります。予めご了承ください。

Q.設置できないと他社で言われたのですが、集合インターホン設備は導入できませんか?

A.なぜ設置できなかったかの詳細はわかりませんが、弊社では施工してきた実績が豊富にございます。
ご対応させていただける可能性もございますので、一度お問い合わせください。

Q.インターホンに寿命はありますか?

A.経年劣化による老朽化は避けれませんし、廊下が風雨にさらされている場合もあります。インターホン工業会では戸建て住宅用では約10年、マンション用では約15年がインターホン交換の目安と言われています。

その他のご質問

Q.防犯カメラにはどのような種類があって、どう使い分ければ良いのですか?

A.一概に防犯カメラと言いましても、その種類は多く、また日々新しい機能を持ったカメラが開発されています。
設置するカメラは用途に合わせてプロのスタッフが選定致しますので、ご安心ください。

Q.LEDは初期費用がかかるから、経費削減にならないと聞いたのですが、実際はどうなの?

A.当社ではLEDを導入する際は、しっかりと費用のシュミレーションを致します。
お客様にメリットがない場合は、導入を無理にオススメしません。
しかし、結局は多くのお客様に、ご納得のうえ施工をご依頼いただいております。
また、施工後はたくさんのお客様から喜びの声をいただいております。



出張見積り承ります。お気軽にご相談ください。

【受付時間】月~金 9:00〜18:00  【定休日】土日・祝祭日 工事等につきましては土日、祝日にも対応いたします。